2009年04月14日
TD-ito オーバーホール
いつも頑張ってくれているTD-ITOちゃんをクリーニングしたいと思います
まずはスプールを外してカバーにあるベアリングを外します。

そしてハンドルを取る作業に入る。


10㎜のナットを緩めてハンドルを外す。



そして3カ所のビスを緩めてハンドル側のカバーを外す。





ヤバイ!!汚すぎる…(汗

っで順番にバラシテいきます。

広げてみるとこんな感じ♪


ここからがややこしい…

洗浄後

ベアリングはパーツクリーナーで漬け置き洗い。

全てを洗浄し組立!






なんとか元に戻すことができました(汗

↓イカ吉会ホームページはこちら↓






まずはスプールを外してカバーにあるベアリングを外します。
そしてハンドルを取る作業に入る。
10㎜のナットを緩めてハンドルを外す。
そして3カ所のビスを緩めてハンドル側のカバーを外す。
ヤバイ!!汚すぎる…(汗
っで順番にバラシテいきます。
広げてみるとこんな感じ♪
ここからがややこしい…
洗浄後
ベアリングはパーツクリーナーで漬け置き洗い。
全てを洗浄し組立!
なんとか元に戻すことができました(汗

↓イカ吉会ホームページはこちら↓





Posted by HIRO at 22:34│Comments(2)
│ヒロの部屋
この記事へのコメント
ITOということは、これもメガバス仕様なんですか?
リールの分解整備は難しそうですね×(汗)
しかも未体験ゾーンのベイトとなると。。
今度スピニングのオーバーホールを考えてます!
分からなかったら教えて下さいね☆
リールの分解整備は難しそうですね×(汗)
しかも未体験ゾーンのベイトとなると。。
今度スピニングのオーバーホールを考えてます!
分からなかったら教えて下さいね☆
Posted by 017 at 2009年04月15日 10:30
>017さん
ダイワとメガバスのコラボリールです♪
小さい部品が多いいのでバラシタ順番に組まないと大変なことになります(T_T)
是非一緒にバラシましょう☆
ダイワとメガバスのコラボリールです♪
小さい部品が多いいのでバラシタ順番に組まないと大変なことになります(T_T)
是非一緒にバラシましょう☆
Posted by HIRO at 2009年04月15日 18:15
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