ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
HIRO
HIRO
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ


.⇐ランキング参加中、今日もポチッとお願い!

2009年05月26日

そろそろウィードレス支度

そろそろトップ本番ですね~♪
ってことで先日の釣行でGetしたMegabass GIANT DOG-Xをウィードレスカスタムキラキラ

そろそろウィードレス支度



ウィードレスカスタムとはいってもトリプルフックからダブルフックに変える簡単カスタム☆

準備する物はこれだけ↓

そろそろウィードレス支度



がまかつ(Gamakatsu) DOUBLE12(5本入り)
がまかつ(Gamakatsu) DOUBLE12(5本入り)

 5本入りで315円



がまかつ(Gamakatsu) DOUBLE21(18本入り)
がまかつ(Gamakatsu) DOUBLE21(18本入り)

18本入りで890円お得!






フックを逆に掛けない様に注意!

そろそろウィードレス支度



完成キラキラ

スプリットリングは無しでアイに直接付けることをお勧めします☆

これでウィードの上をスイスイ♪
釣果UPですね(^^v


      釣り好き大集合!良ければクリックお願いします!




           ↓イカ吉会ホームページはこちら↓
そろそろウィードレス支度




アングラーズネット

釣りバカサーチ
釣りの世界



同じカテゴリー(ヒロの部屋)の記事画像
RAID JAPAN GLADIATOR G-71MH+C Armstrong
ANTARES HG
GLADIATOR
メガバス マイクロパワーバイブ
ラインは何にする…
RacingCondition256+DESTROYER F2.1/2-710xs
同じカテゴリー(ヒロの部屋)の記事
 RAID JAPAN GLADIATOR G-71MH+C Armstrong (2012-05-15 22:08)
 ANTARES HG (2012-05-04 20:53)
 GLADIATOR (2012-03-08 22:19)
 メガバス マイクロパワーバイブ (2011-09-22 20:45)
 ラインは何にする… (2011-09-13 21:17)
 RacingCondition256+DESTROYER F2.1/2-710xs (2011-09-07 22:56)
この記事へのコメント
やってますなトップウォーターのウィード対策!
私も今年はPEでがんがんトップいきますよ~
Posted by ひげ会長ひげ会長 at 2009年05月26日 22:23
いっつも思うんッスけど、フックってどうして5本入りなんッスかね??

世のルアーはフックが2つっちゅ~パターンが多いんで絶対1コ余るんッスょね(汗

コレはフックメーカーの戦略??
って思ってしまいます^^;;


そっか、その手がありましたね!!
ウィードジャングルはいっつもスピンドルかカウンターのグラビンで攻めてたんッスけど、、、
こっちの方がアピール力はありそですね!!
さっそく試してみょっと!!

あっ、例のロッドの件はのちほどご連絡しますね♪
Posted by 雅 at 2009年05月26日 23:44
師匠はいつも早い&確実な仕事しはりますねー!

私もいろいろカスタムしてみたい♪
でもその前に釣果を・・・(汗
Posted by ショルダータックルショルダータックル at 2009年05月27日 00:19
私のGDOG-Xは、フロントは普通のダブルフックで、リアはデプスのキンクーフックのブラシつきウィードレスフック仕様です~

この仕様で3ヶ月・・・

まだ釣れてないので、掛かりが悪いかどうかも不明ですが(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2009年05月27日 01:02
なるほど~!トリプルフックからダブルフックに変えるだけで対策になるんですね(^O^)
勉強になりますm(_ _)m

早速私も作ってみたいと思います♪
Posted by 017 at 2009年05月27日 01:52
>ひげ会長さん

PEいっちゃうんですか!?
私もバスフィッシングでPE挑戦したいのですがなかなか思いきれません(^^;

ひげ会長さんのインプレを参考に考えたいと思います☆
Posted by HIRO at 2009年05月27日 20:27
>雅さん

言われてみればそーですね(^^;
いつも1個だけ残り、保管しているのを忘れて買ってしまいます(汗
完全な戦略ですね(^^;
だとしたら私カモってますね(苦笑

スピンドルでやられてるんですか!?
私はゲーリーグラブで頑張ってます(^^;
しかしダブルフックとは言え引っ掛かると時は引っ掛かります(汗

例の件宜しくお願いします(^^)
Posted by HIRO at 2009年05月27日 20:34
>ショルダータックルさん

これは便利ですよ☆
クランクとかにも有効なんでまたやってみてください(^^)

釣果のことは心配ありませんよ♪
ひたすらキャストするのみです(^^v
Posted by HIRO at 2009年05月27日 20:38
>ちんねんさん

キンクーフック?
初めて聞きました☆
かなり興味をそそりますね~♪
調べて試してみたいと思います(^^v

確かにダブルフックにすると掛かりが悪くなりますね(汗
でもトップなので私はOKです(^^)
Posted by HIRO at 2009年05月27日 20:42
>017さん

かなり効果は現れますがHit率が下がってしまいます(汗

その分ウィードの上をスイスイきけるのでチョイス率UPですね☆

是非試してみてください♪
Posted by HIRO at 2009年05月27日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
そろそろウィードレス支度
    コメント(10)